CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
【yadokari市】teacozy
  こども の おようふく teacozy(てぃーこぜー)です




続きを読む >>
| teacozy | 12:54 | comments(0) | - | pookmark |
【yadokari市】 nicoricoさん 




nicorico 林 理子(Hayashi Ayako)
『ほんの少しでいいから、お気に入りのものに囲まれた
豊かな毎日をすごしたい…』と
日々の生活を大切にしている方々に、
にっこり笑顔になって欲しい…。
そんな思いをコンセプトに、普段使いの器や雑貨を中心とした
陶器をすべて手づくりで制作しています。

yadokari市は2度目の出店となります!
しましまやドット、お花模様の定番の器に加えて、
今回もサンプル品などお手頃な器も多数お持ちいたします!

yadokari市 2011年・秋
11月18日(金)〜20日(土) 
11:00~17:00(最終日は16時まで)
東京都江戸川区北小岩8-8-4リヴェルキヨタ1F
| - | 21:09 | comments(0) | - | pookmark |
篠崎 cafe maftyさん
10月某日。
お天気が良いので自転車でmaftyさんへ

篠崎公園近くのcafeです。
小岩から自転車でも15〜20分程で到着します

カップ2杯分はあるたっぷりのコーヒー。
本を片手にのんびり寛いで・・

「あんこトースト」。自家製のあんと、バターの風味が
たまりません♪
他にもピタサンドやロールケーキもお勧めです。

maftyさんちの「のんちゃん」。
黒ラブの「らんちゃん」、そして猫のユパちゃんも
お待ちしていますよ。

yadokari市のチラシ置いて頂いています。
ありがとうございます!
12月には展示イベントを企画されているそうですので
ブログをチェックしてみてくださいね。

cafe mafty
江戸川区北篠崎2-22-13
03-3698-5726
日・月のみ営業
| 小岩のご近所さん | 09:07 | comments(0) | - | pookmark |
国府台 パンプル・・。さん
市川 国府台の「パンプル・・。」さん

お店は国府台駅前の路地の階段をおりた場所に
あります。
階段を降りる前から良いにおいが漂ってきます。

どれにしようか迷ってしまうパン!
このショーケースはアンティークのシャツケース
なのだそうです。

行く度にキョロキョロしてしまう素敵な店内。
パンプルさんにもyadokari市のチラシを
置かせて頂いています。

yadokari市会場の最寄駅、京成小岩から
国府台駅までは二駅です!

「パンプル・・。」
千葉県市川市市川3−29−8
047-326-1177
木・金のみ販売 11:30〜売り切れまで
| 小岩のご近所さん | 08:16 | comments(0) | - | pookmark |
松戸・二十世紀が丘のカフェ kashicoroさん
引き続き
yadokari市チラシの置かせて頂いている
お店のご紹介です。

松戸・二十世紀が丘のカフェ kashicoro(かしころ)さん
実は3〜4年前から何度かランチやお茶に寄っていたのですが
オーナーさんにご挨拶させて頂いたのは初めてでした。

ランチセット、鶏肉のクリーム煮を頂きました。
他にもボリュームたっぷりのデリランチ、ガレットセットなど
メニューも豊富です。
プリンやトライフルのデザートもお勧めです♪

お店近くに駐車場が3台分利用できるように
なったそうです。
京成小岩からでも車で30分程の距離ですので
是非、ドライブがてらお立ち寄りください。

千葉県松戸市二十世紀が丘美野里町186
tel 047-361-2214 月曜定休日 
| 小岩のご近所さん | 11:25 | comments(0) | - | pookmark |
市川・国府台 Tree-Bさん
yadokari市のチラシ設置ご協力頂いている
shop様のご紹介です。

市川・国府台の雑貨とcafeの自宅shop Tree-Bさん
入り口のディスプレイも可愛いです!

階段を上ると素敵な中庭

お庭に面した扉を開けて「こんにちは〜♪」
久しぶりにお邪魔したのですが、笑顔で迎えて
頂きました。

雑貨コーナー裏のカフェスペースで
美味しいチーズケーキとコーヒー♪

カウンターから眺める風景に癒されます

Tree-Bさんのイベントは
11/2(水)~11/5(土)
「パンと焼き菓子・シュシュの空」
焼き菓子イロイロ!
パン販売は2(水)〜4(金)
yadokari市出店のキナリノワさん
2日に出店です♪
シュシュは20名の作家さんの秋冬シュシュが
並ぶそうです。

Tree-B
市川市国府台6-14-3
047-371-1849
| 小岩のご近所さん | 10:05 | comments(0) | - | pookmark |
小岩 Le Petit Koiwaさん
JR小岩駅南口の地蔵通りにオープンした
小さなお店
Le Petit Koiwa ル・プチ小岩

立ち食い、立ち飲みスタイルのお店で
コーヒーやエスプレッソ、「フランスおでん」やワインが
楽しめます。
外には小さなテーブルと椅子もありますので、ちょっと
一休みも♪
カウンターの片隅にyadokari市のチラシを
置かせて頂いています。

伺ったときにはちょこっとハロウィンの飾りつけ。
29日と31日はハロウィンナイト
仮装して来店の方はワイン一杯ービスだそうです。

「FUDGE」11月号に紹介されています♪
寒くなってきたこの季節、自家製ソーセージと
野菜がたっぷり入った「フランスおでん」
いかがですか?

Le Petit Koiwa
江戸川区南小岩7-25-15
03-5694-3170
| 小岩のご近所さん | 08:26 | comments(0) | - | pookmark |
京成小岩 ラトリエドゥシュクルさん
yadokari市のチラシを置いて頂いている
お店のご紹介です。

京成江戸川から京成小岩へ、
新しくopenしたラトリエドゥシュクルさん
商店街の中でひときわ目を引く
華やかな外観です。

店内ではセルフサービスでコーヒーが飲める
スペースがあり、ケーキもイートインできます。
可愛いキッズコーナーもありますよ♪

外にはテラスもありますので、
ワンちゃんのお散歩途中に気軽に立ち寄れますね。

有名ホテルやレストランで経験を積まれた
オーナーパティシエさんのスイーツはどれもお勧めです。
yadokari市の会場から徒歩4分ほどですので
是非お立ち寄り下さいね。

L'ATELIER DU SUCRE 
東京都江戸川区北小岩6-5-5
03-6458-9205
| 小岩のご近所さん | 08:16 | comments(0) | - | pookmark |
【yadokari市】 キナリノワさん
18日(金)に出店して頂く、パンのお店
キナリノワさんです。 

「こんにちは。
自宅で笑顔になれるパン作っています
yadokari市にまた参加させていただけることになり
とても嬉しいです。
たくさんの笑顔にお会いできること楽しみにしています。」

yadokari市 2011年・秋
11月18日(金)〜20日(土) 
11:00~17:00(最終日は16時まで)
東京都江戸川区北小岩8-8-4リヴェルキヨタ1F
※キナリノワさんの出店は18日のみです。
| 出店者さん | 09:10 | comments(0) | - | pookmark |
【yadokari市】 パータ・パテさん
19日(土)出店して頂く、キッシュのお店
pate pate(パータパテ)さんです

「コナモノ市では商品が少なくて
ご迷惑をおかけしてしまったので、今回はできるだけ多く
焼いていきたいと思っています。
 
葛飾季節の野菜、ジェノベーゼチキン、
スイートポテト・クーベルチュールチョコ
などを予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします。」

yadokari市 2011年・秋
11月18日(金)〜20日(土) 
11:00~17:00(最終日は16時まで)
東京都江戸川区北小岩8-8-4リヴェルキヨタ1F
※パータパテさんの出店は19日のみです。
| 出店者さん | 14:39 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 3/11PAGES | >>